ソチ高梨沙羅、決勝日程はいつ?金メダル獲得へ!日本時間2月12日深夜2時30分〜


ソチオリンピック、女子ジャンプ、高梨沙羅、決勝日程。日本時間2月12日深夜2時30分から

ソチ五輪から新たに採用される種目、それが、女子ジャンプ。昨季のワールドカップで総合優勝した17歳の高梨沙羅選手には金メダルの期待が懸かる。

高梨は今季世界選で13戦10勝金メダルに最有力候補といわれている。午後9時半開始の試合に合わせて、就寝時間を午前4時に調整をするなど準備にはぬかりない。また、直前で、スキー板の金具の位置を1ミリずらして、最終調整も完了。直前練習では、最長飛行記録を出して、調子もあがってきた。「自分のやるべきことをやれば結果はついてくる」「先輩達が切り開いてできたソチオリンピック。必ず結果をだしたい」。と冷静に、熱い思いを語る。

152センチの女王が、ソチを制し、新たな時代を作るか。注目が集まる。

【女子ジャンプ日程 高梨沙羅さん 決勝】

 2月12日 深夜2時30分から(日本時間)NHKにて

【編集部の感想】
152センチのスーパー女子ジャンパー高梨沙羅選手。どこに、あんなパワーが隠されているのか、まったく謎なのですが・・・。今期13戦中、10勝しているということで、彼女の実力は折り紙つきです。今夜は、スノボハーフパイプの平野歩夢選手、高梨沙羅選手と、注目選手がぞくぞく決勝に登場するということで、寝れませんね。声をからして応援します。(Text*Taka)