涙活のすすめ学校や職場の人間関係に疲れてしまったら、この曲を聞いて元気を出してください。

【訃報】菅原文太さん死去 81歳 死因は不明、ぼうこう癌説|息子を加織を踏切事故でなくし…

LINEで送る

【訃報】菅原文太さん死去 81歳 死因は不明|息子長男加織を踏切事故でなくして…

菅原文太さん死去 81歳であった。死因は不明だが、ぼうこうがんを患っていた。菅原文太さんの、息子であり長男加織(かおり)さんを踏切事故でなくしていらい、表向きに顔をださなくなってしまった菅原文太さんが、ひっそりと逝ってしまった。

菅原文太

TOPIX
======
菅原文太さん死去 81歳 死因は不明|息子長男加織を踏切事故でなくして…
菅原文太さん死去 81歳 |息子長男加織を踏切事故でなくしたショックで人前には。
======

【ニュース概要】

菅原文太さん死去、81歳だった。死因は不明。
プライベートでは、1男2女に恵まれた。俳優デビューした息子長男加織(かおる)さんとは、92年にビデオシネマ「ビッグ・ボス」で初共演した。加織さん主演の映像作品「デコトラ外伝 男人生夢一路」をプロデュースしたが、01年10月に加織さんを踏切事故で亡くした。その後は「表に出たくない」と、公の場に姿を現すことを嫌うようになった。07年にはぼうこうがんを患うなど、体調を崩していた。12年11月には俳優引退を宣言した。

菅原文太さんの経歴
宮城県仙台市出身。
ファッションモデルを経て、58年に映画俳優として本格デビュー。
渋い語り口と温かみある演技で愛され、任きょう映画などでいぶし銀の存在感を発揮。
吉田輝雄、高宮敬二、寺島達夫ら二枚目俳優たちと「ハンサムタワーズ」と呼ばれ、親しまれた。
12年11月に俳優業引退を宣言。山梨県で農業を営んでいた。

菅原文太さんの代表作
「仁義なき戦い」(73年)

仁義なき戦い

「トラック野郎・御意見無用」(75年)

トラック野郎・御意見無用

菅原文太さんの息子長男加織さんを踏切事故でなくして…

菅原文太さんは、長男で俳優の菅原加織(かおり)さん主演の映像作品「デコトラ外伝 男人生夢一路」をプロデュース。
競演もはたしたが、2001年10月に加織さんを踏切事故で亡くす。

デコトラ外伝 男人生夢一路

菅原文太さんの長男加織さん

その踏切事故は謎多く、いまでも、たくさんの憶測を呼んでいるが、
当時は事故として処理された。

菅原文太_引退

菅原文太さんはその後は「表に出たくない」と、公の場に姿を現すことを嫌うようになり、

2014年12月1日、ひっそりとこの世を去った。81歳であった。

ご冥福をお祈りします。