笹崎里菜 内定取り消し原因の銀座のクラブはどこ?店名と場所公開|11月14日から初公判


笹崎里菜 内定取り消し 銀座のクラブはどこ?店名と場所公開

ミス東洋英和、笹崎里菜さんが、銀座のクラブでアルバイトをしていたことを理由に、日本テレビより内定を取り消されたことを不服として日テレを相手に訴訟を起こしていたことが分かった。笹崎里菜さんの内定取り消し無効を訴える裁判の予定は11月14日。傍聴席は閲覧希望者で殺到することが予想される。

笹崎里菜

【参照】

笹崎里菜さんはタレントしても活躍している。美女歴12年7月号

TOPIX
======
笹崎里菜 内定取り消し 銀座のクラブはどこ?店名と場所公開
笹崎里菜 内定取り消しの妥当性を裁判でとう。初公判は11月14日から。
======

【ニュース概要】

来春、アナウンサーとして日本テレビに入社が内定していた東洋英和女学院の学生が、銀座のクラブでアルバイトをしていたことが分かったため内定を取り消された。それを不服として日テレを相手に訴訟を起こしていたことが分かった。
10日発売の週刊現代によると、訴訟を起こしたのは、3年前に「ミス東洋英和」に輝いた笹崎里菜さん(22)。今年3月、内定者として研修を受けていた際、人事担当者にクラブバイトの事実を告げたところ、最初は「大丈夫」「人事としてあなたを守る」と言われたが、その後、日テレ側は態度を豹変。彼女は「内定辞退」を迫られ、断ると4月になって人事部長から「内定取り消し」を通告されたという。
日テレは、内定取り消しの理由として、「アルバイトの事実を申告していなかった」「ホステスのバイト歴は清廉な女子アナにふさわしくない」の2点を挙げている。裁判は11月14日に始まる。(日刊ゲンダイ)

笹崎里菜 内定取り消し 銀座のクラブはどこ?店名と場所公開

ミス東洋英和、笹崎里菜さんが、銀座のクラブでアルバイトをしていたことを理由に、

日本テレビより内定を取り消されたことを不服として日テレを相手に訴訟を起こしていたことが分かった。

笹崎里菜さんの内定取り消し無効を訴える裁判の予定は11月14日。

傍聴席は閲覧希望者で殺到することが予想される。

経緯はこうだ。

笹崎里菜

今年3月、笹崎里菜さんが、内定者として研修を受けていた際、

人事担当者に笹崎里菜が親戚の銀座のクラブでバイトしていたとつげたところ、

人事担当者がかばいきれなくなり「内定辞退」を迫られたという。

4月になって人事部長から「内定取り消し」を通告されたという。

日テレは、笹崎里菜内定取り消しの理由を2つあげている。

笹崎里菜内定取り消しの理由1

「アルバイトの事実を申告していなかった」

笹崎里菜内定取り消しの理由2

「ホステスのバイト歴は清廉な女子アナにふさわしくない」

笹崎里菜 内定取り消し 銀座のクラブはどこ?店名と場所公開

笹崎里菜さんの内定取り消し要因である、母の知人が経営する銀座のクラブについて調べました。

が、残念ながら、店名が公開されていません。

わかっている情報は

「笹崎里菜の母親の知り合いが経営する銀座の小さなクラブ」ということです。

ちなみに、銀座、クラブで働くとどれくらいのお給料になるのか?

求人サイトを見ると、

時給7000円〜高いもので20000円といったものがあるようです。

ちなみに、銀座でクラブの場所が多いのはこのエリアとのことです。

水商売はやはり、男女の関係を想像させてしまうものですから、

清廉潔白なイメージを大切にする、保守的なテレビ業界の顔ともいえるアナウンサー採用においては、

非常に厳しいというのが、日本テレビの見解なのでしょう。

笹崎里菜さんの裁判の行方、興味深く見守りましょう。

笹崎里菜.1jpg