中山飛翔 逮捕 ホールインワン詐欺|暴力団・関東連合|画像・経歴・学校


中山飛翔 逮捕 ホールインワン詐欺|画像、経歴、高校、学校など

中山飛翔(プロゴルファー)が逮捕。ホールインワン詐欺が中山飛翔容疑者の逮捕理由。

中山飛翔容疑者の画像、経歴、高校、学校などについてまとめる。

 

中山飛翔

 

TOPIX
======
中山飛翔(プロゴルファー)ホールインワン詐欺容疑で逮捕|暴力団や関東連合とのからみは?
中山飛翔容疑者の経歴まとめ!画像・経歴・高校・学校など
======

 

中山飛翔詐欺逮捕

 

中山飛翔 逮捕 ホールインワン詐欺で逮捕

ホールインワンを達成したと偽り、

保険会社からゴルファー保険金をだましとったと、

プロゴルファーの中山飛翔が逮捕された。

 

ゴルフを知らないかたのために、解説をすると、

ホールインワンをした人は、

ご祝儀を周りに配ったり、お祝いをあげるという慣習がある。

 

その際、多額のお金がかかるので、

ゴルファー保険金にはいり、ホールインワンにそなえるのである。

 

今回、プロゴルファーの中山飛翔さんは、

ホールインワン詐欺を行い、

保険会社から100万円をだましとったので、逮捕につながったのである。

 

ゴルフでは、ゴルフ賭博、ゴルフ保険金詐欺などの問題で、

プロゴルファーと、暴力団とのつながり(最近では関東連合などの噂も)がメディアでクローズアップされるほど、

業界の問題とされている。

今回の件は、中山飛翔容疑者含め、知人3名でのできごとですめばよいのだが真相はいかがなものか?

その証拠に、下記ニュースをご覧頂きたいのだが、日本プロゴルフ協会(PGA)も、

2013年度に発覚した、日本プロゴルフ協会(PGA)の協会幹部と、指定暴力団の交際が発覚したことにふれ、PGAは法令遵守を強化している!という発言を、今回の中山飛翔容疑者の逮捕にからめて発言しているところが興味深い。

そもそも、ゴルフ場開発には多額のお金がかかるし、ゴルフ自体がお金に余裕のある富裕層を中心に広がっているスポーツなので、

黒い噂がとびかって当然といえば当然である。

今回の事件が、暴力団や、関東連合などの地元集団との資金源となるような事件ではないにせよ、ゴルフ業界の中に広がる闇は深くて、暗いのかもしれない。

 

ニュース概要

 ホールインワンを達成したと偽り、保険会社からゴルファー保険金をだまし取ったとしてプロゴルファーの中山飛翔、林周平が詐欺容疑で兵庫県警生田署に逮捕(ほかアマチュア1人)された問題で、日本プロゴルフ協会(PGA)の倉本昌弘会長は3日(金)、文書で遺憾の意を示した。
 PGAのリリースで「当協会の会員2名が昨日、保険金詐欺の疑いで逮捕されたとの報道がありました。会員としてあるまじき行為であり、当協会としても心よりお詫び申し上げます。事案の詳細を把握した上で、会員倫理規程に照らして厳正に対処する所存です」とコメント。報道によると、逮捕容疑は5月に兵庫県内のゴルフ場でホールインワンを達成したとする虚偽の文面を保険会社に提出し、祝賀会などの費用に充てたと報告して保険金100万円をだまし取った疑いという。
 両選手は昨年8月に行われたPGA主催のプロテストに合格。中山は日本ゴルフツアー機構(JGTO)の下部ツアー、チャレンジトーナメントに昨年1試合、今年は2試合に出場した。
 PGAは事実関係の確認が終了し、倫理規程違反に該当すると判断された場合、懲罰諮問委員会を開催した上で、理事会で会員としての懲罰を決定。JGTOも司法判断を待って、マナー委員会などで処分を決める。
 昨年発覚した協会幹部と指定暴力団員との交際をきっかけに、PGAは法令順守を強化。新たに入会した会員については、誓約書の承諾を義務付けていた。(GDO)

中山飛翔

 

中山飛翔の経歴・高校・戦績などまとめ

 

中山飛翔戦績

選手名 中山 飛翔 (ナカヤマ ヒショウ)
所属先 フリー
生年月日 1993年07月06日
出身地 兵庫県
身長 182cm
体重 75kg
血液型 B型
出身校 つくば開成高校

中山飛翔容疑者の経歴・高校ですが、つくば開成高校の出身ということで名門校ですね。

182センチと、めぐまれた体です。

プロゴルファーとしの知名度はまだ少ないものの、

これから伸びる可能性があった選手だけに、

非常にもったいない気がしますね。

戦績データはまだないですが、

プロ転校3年目前後なのでこれからの選手だったと思います。

中山飛翔容疑者たち単体のホールインワン詐欺でこの事件がすめばよいですが、

暴力団、関東連合などの資金源になるような、

ゴルフ業界の黒い噂、闇に関して、注視していきたいと思います。