道端ジェシカ、結婚指輪がキラリ。ブランドは?ジェンソン・バトンと破局乗り越え婚約発表!


道端ジェシカ、結婚指輪がキラリ。ブランドは?ジェンソン・バトンと破局乗り越え婚約発表!

2009年ワールドチャンピオンで、今季もマクラーレンからF1に参戦するのジェンソン・バトンが、ファッションモデルの道端ジェシカさんと長年の交際を経て婚約したことを明らかにした。

21日、バトンが所属するマクラーレンがTwitter上で報告。ふたりの写真を掲載したうえで、「ジェンソン・バトンと道端ジェシカの婚約に大きなお祝いを伝える」とツイートした。バトンのスポークスマンも公認で、ふたりが「喜んでいる」と話している。

現在バトンはF1バーレーンテストに参加中で、ジェシカさんもこれに同行しているが、ジェシカさんの左手の薬指には、大きなダイヤモンドの指輪が光っている。
jesiicayuubiwa

ふたりの交際が明らかにされたのは2009年で、2010年シーズンはじめには一度遠距離を理由に破局したと伝えられたが、その後復縁。ここ数年はバトンの恋人としてF1界では認識され、国際映像にも頻繁にピットでの姿が映っていた。ふたりの婚約はF1界でも明るい話題として伝えられているようで、テスト参加中の小林可夢偉も「おめでとう!」とお祝いのツイートをした。

バトンは1980年生まれのイギリス人ドライバーで、2000年に弱冠20歳でF1デビューを果たした。ホンダやブラウンGP、マクラーレンで活躍し、09年にワールドチャンピオンとなった。ジェシカさんと出会う以前から大の日本好きで、自身のヘルメットやトライアスロンチームに『一番』の文字を入れている。また、東日本大震災の際も積極的に支援活動を行った。

【編集部の感想】
まさに画になる美男美女。道端ジェシカさんにはF1界で活躍しているバトンの勝利の女神となって更なる活躍ができるよう、内助の功の力を見せてもらいたい。(Text*Toko)