松浦亜弥、妊娠。病院はどこ?ブログで子宮内膜症・最前の治療に。


松浦亜弥さんこと、あややが妊娠を発表。松浦はブログで11年8月に子宮内膜症を公表してから、芸能活動休止中だったが、22日、第1子妊娠を発表した。

現在7カ月で、出産予定は年末だという。松浦は12年間の交際を経て昨年8月に入籍したダンス&ボーカルグループ「w‐inds.」の橘慶太(28)と連名でコメントを発表。

「私達夫婦に新たな絆が増えます。この度赤ちゃんを授かることができました。今は、出産に向け心と体の準備をしているところです。皆様には今後とも温かく見守っていただけたらと思っております。無事出産した際には、またご報告させていただきます」と喜びをつづった。

・松浦亜弥さんって?
・入院する病院はどこ?
・出産予定日は?
・お相手は誰?
・子宮内膜症ってどんな病気、症状なの?
・結婚式の写真は?

松浦亜弥さんについて

松浦亜弥さんは、つんく☆さんに才能を見いだされた、

元、ハロー!プロジェクトのメンバーであります。

ヒット曲もたくさんありますが、

春名愛さんにカバーされた、Yeah! めっちゃホリディ
love1

 

森高千里さんの曲をカバーした、渡良瀬橋

 

watarase

 

このあたりでしょうか。

旦那さんの橘さんと12年の交際を経て、このたび結婚・妊娠になりました。

以下、wikipediaより抜粋です。

松浦 亜弥は、日本のアイドル、歌手、女優、タレントである。
愛称は、あやや。
兵庫県姫路市出身。アップフロントクリエイト所属。
元ハロー!プロジェクトの一員。血液型はB型。身長157cm。
夫はw-inds.の橘慶太。
生年月日: 1986年6月25日 (28歳)
身長: 157 cm
配偶者: 橘慶太 (2013年から)

代表曲
渡良瀬橋 (2010年)
Yeah! めっちゃホリディ (2003年)
LOVE涙色 (2002年)

松浦亜弥さんが入院する病院

松浦亜弥さんが、出産のため入院する病院は、現時点では公表されていませんが、候補は次の3つにしぼられます。

  • 山王病院
  • 愛育病院
  • 聖路加国際病院

先ほどの3つの病院は、芸能人御用達のブランド産院御三家と呼ばれています。

山王病院では、
・神田うのさん
・倖田來未さん

愛育病院では、
・水野真紀さん
・榎本加奈子さん

聖路加国際病院では、
・黒木瞳さん

などが、ご出産されています。

子宮内膜症について

松浦亜弥さんがブログで11年に公表した子宮内膜症ですが、

生殖年齢のおよそ10%に子宮内膜症があるといわれています。

妊娠したことのない女性に多いことでしられ、最前の治療方は妊娠することなのです。

今回、松浦亜弥さんは、子宮内膜症を乗りこえて、妊娠されたので、本当によかったですね。

(日本医師会ホームページより抜粋)
宮内膜症とは、本来、子宮内腔にしか存在しないはずの子宮内膜や子宮内膜様の組織が、子宮以外の場所(卵巣・ダクラス窩・S状結腸・直腸・仙骨子宮靱帯・腟・外陰部・膀胱・腹壁・へそなど)にできる病気です。子宮以外の場所にできた子宮内膜も、本来の子宮の周期と同じような変化が起こります。つまり、月経期になると子宮以外の場所にできた子宮内膜も剥離・出血しますが、血液や内膜を体外に出すことができず、体内に溜まります。結果、チョコレート嚢胞ができたり、諸臓器との癒着が起こります。
生殖年齢の女性のおよそ10%に子宮内膜症があると考えられています。妊娠したことのない女性に多いことも知られています。原因は不明ですが、月経時に剥がれ落ちた子宮内膜の一部が、卵管を逆走して卵巣や腹部臓器に達して増殖するという説が最も有力視されています。その他に生まれつきという説もあります。

結婚式の場所、写真

松浦亜弥さんも、旦那さんの橘慶太さんも有名人。有名人があげる結婚式の場所といえば、やはりハワイですよね。日本よりも人目につきませんし、由緒正しい協会が多く、芸能人、スポーツ選手には重宝されているようです。

terace
(ザ・カハラ・ホテル&リゾートオーシャン・ウエディング)

その他、代表的なところをあげますね。

・テラス・バイザ・シー
・キャルバリー・バイ・ザ・シー教会
・セントラルユニオン教会 大聖堂
・カワイアハオ教会
・セント・アンドリュース・チャーチ カテドラル
・ワイオリ・チャペル
・パラダイスコーブ・クリスタル・チャペル

松浦さん、おめでとうございます。
matsuura_tatibana