北海道大学(北大)生徒イスラム国希望は誰?秋葉原古書店名前「星雲堂」の場所判明


北海道大学(北大)生徒イスラム国、誰?秋葉原古書店の名前は星雲堂はどこ?杉並区シェアハウス?

北海道大学(北大)の生徒が、イスラム国戦闘員希望で、シリアへ渡航計画という衝撃的ニュース。公安部によると、北大生らは、今年、2014年8月にシリアへの渡航をめざした。北大生らが、イスラム国の戦闘員入りをめざしたシリア渡航計画をめざしたのには、指南役いた。それが、東京、秋葉原の古書店”星雲堂”(住所:外神田)の関係者だという。杉並区にもシェアハウスがあり、注目をあつめている。

北大イスラム国求人の秋葉原古書店星雲堂

イスラム国秋葉原古書店求人内容

 

TOPIX
=======
北大生イスラム国戦闘員希望でシリア渡航計画、公安が事情聴取
北大生の容疑は、私戦予備・陰謀の疑い
北大、イスラム国、シリア渡航を指南した、秋葉原の古書店(住所:外神田)の場所、名前は?
 杉並区のシェアハウスはどこ?
=======

 

 北海道大の男子学生(26)がシリアに渡って、戦闘員として中東の過激派組織「イスラム国」に加わろうとした事件で、学生が8月にもシリアへの渡航を計画していたことが警視庁公安部への取材でわかった。このときも東京・秋葉原の古書店の関係者を通じて試みたが、断念したという。
公安部によると、学生は8月にシリアへの初の渡航を計画し、航空券も手配していたが、関係者のトラブルで断念した。今月7日に再度、渡航を試みていた。公安部は6日、「勤務地:シリア」などと書いた求人広告を出していたこの古書店や、古書店関係者が東京都杉並区に所有するシェアハウスを関係先として家宅捜索した。
古書店関係者は30代の日本人男性。9月下旬の朝日新聞の取材に対し、求人広告を出したのが4月で、イスラム法学が専門の元大学教授には「イスラム国」に戦闘員として加わることを希望する数人を紹介したと説明した。

 

一般の方から多くのコメントをいただきました

 

社民党の辻元清美の内縁の夫が 旧日本赤軍メンバーで今は極左の出版社を立ち上げてる。学生が利用する古書店街神田にて極左ポスターや ピースボートで世界一周のポスターがやたら貼られているわけだよ。 とにかく反体制が唯一の栄養みたいな奴等だから。

 

「私戦予備・陰謀の疑い」って初めて聞いた。
こいつら今後どうなるか知らんけど、普通に釈放したらいずれ再出国を試みるか街中で無差別テロを起こすかのどっちかじゃないの?恐ろしい。

 

個人的な意見であるけど、他の国みたいに明日の食料にも困ってというような 感じであれば何かと思う事もあるけれども、日本の右翼も左翼もただの権力欲としか 思えないんだわ。それに日本人に生まれたからこそ、全く理解の出来ないような事があると思うし、 そういうところに簡単に足を踏み入れるというのは想像力の欠如だと思う

 

私戦予備・陰謀の疑いとは初めて見ますが、日本人傭兵がメディアに露出してもお咎め無しなのに、イスラム国に加わろうとすると聴取・自宅捜索される違いが不思議です。<「イスラム国」に加わろうとした北海道大学の学生らを事情聴取

 

北大生、イスラム国入り希望の名前は?誰?

現段階では、実名は公開されていません。

北海道大学の生徒は、最近では事件になることが多いですね。

国立の名門ですが、まあ、人それぞれってことでしょうね。

一般の方から、下記の様なコメントをもらってます。

 

個人的な意見であるけど、きっと、北大生は成績はよいのだが、想像力が欠如してるんだな!他の国みたいに明日の食料にも困ってというような 感じであれば何かと思う事もあるけれども、日本の右翼も左翼もただの権力欲としか 思えないんだわ。それに日本人に生まれたからこそ、全く理解の出来ないような事があると思うし、そういうところに簡単に足を踏み入れるというのは想像力の欠如だと思う。

 

北大、イスラム国入りを指南した秋葉原の古書店の名前は「星雲堂」場所は秋葉原駅近く、外神田一丁目

 

星雲堂

 
======
株式会社星雲堂
http://seiundo.su/
東京都千代田区外神田一丁目16-10ニュー秋葉原センター 101号室
古物商登録:東京都公安委員会 第301031406675号
======

 

秋葉原(外神田)古書店の地図

 

イスラム国戦闘員むけ、求人票はこちら

 

イスラム国秋葉原古書店求人内容

 

この求人票はネタではなく、本当だったのですね。

しかし、中2病みたいにならずに、自分の人生をすすみたいですよね。

まだまだ、僕たちには、日本にいて、やれることがあります。

毎日を必死で生きてれば、こうはならないと思うですけどね。

 

個人的な意見であるけど、きっと、北大生は成績はよいのだが、想像力が欠如してるんだな!他の国みたいに明日の食料にも困ってというような 感じであれば何かと思う事もあるけれども、日本の右翼も左翼もただの権力欲としか 思えないんだわ。それに日本人に生まれたからこそ、全く理解の出来ないような事があると思うし、そういうところに簡単に足を踏み入れるというのは想像力の欠如だと思う。

 

この言葉がずっしりと残りますね。

皆さんはどう思いますか?

速報がありましたら、また追記します。

追記1:2014年10月7日12時43分

常岡浩介氏自宅に、公安が捜査。
関係者は見守っている状況
北大生、イスラム国参加で公安による取り調べの件

記事はこちら