ダイエー 上場廃止 優待、ネットスーパー、どうなる?


ダイエー 上場廃止 優待は?ネットスーパーは?どうなる?

ダイエー上場廃止。優待は?ネットスーパーは?どうなる?

ダイエー上場廃止。優待は?ネットスーパーは?どうなる?

ダイエー 上場廃止 優待は?ネットスーパーは?どうなる?について解説

【TOPIX】

・ダイエー上場廃止で優待は?
・ダイエー上場廃止でネットスーパーは?

ダイエー上場廃止で優待は引き継ぐと思われる

イオン株とダイエー株は、株価が全然違います。

上場廃止なので、紙くず!

という意見もありますが、

株式交換なので、市場では売れにくいと思いますが、イオン株との交換になります。

交換比率が10対1と仮定すると・・・

ダイエー株が110円になれば残り、イオン株を800株買って、

1000株にしてイオンの優待貰うという戦略が考えられます。

イオン株と交換し、優待をもらえるまで買い増しする!というのが、優待を維持する秘訣です。

ダイエー上場廃止でネットスーパーはイオンネットスーパーに

daiei-netsuper

高齢者を中心に、ダイエーネットスーパーの利用が盛んです。

これは、イオンネットスーパーへの引き継ぎつになると思いますので問題はなさそうです。

2015年度までにアカウント移行ないし、新規開設をすませて対応しましょう。

記事参照元

イオンは24日、業績不振が続いている傘下のダイエーを2015年1月に完全子会社化すると発表。

創業から半世紀以上の歴史を持つ「ダイエー」の店舗名を、18年にもなくす方針だ。イオングループの店舗とともにスーパー事業を一体的に見直す。ダイエーは今後、首都圏や大阪、京都など関西中心部といった大都市での展開に集中する。改装などのタイミングで、店舗名を「イオンフードスタイルストア」(仮称)などに切り替える。

北海道や九州などの店舗はイオン系が引き継ぐ。

ダイエーは1957年、中内功氏が大阪市内に薬局として創業。安さを売りに、各地で大型スーパーを展開し、70年代には売上高が日本一に。その後、巨額の負債を抱え、2004年に産業再生機構に支援を求めた。07年からイオンが資本参加したが、14年2月期は6期連続で税引き後赤字だった。
(時事通信社)

ダイエー上場廃止に伴う、株主優待、ネットスーパーの情報は、

随時更新していきたいと思います。

しかし、小売業は本当に再編が進んでいきますね〜。

日本市場も成熟期にきている象徴的な事例だと思います。