テラスハウスまいまいことchay、新曲「I am」川崎ミニライブで号泣


テラスハウスまいまい(chay)号泣!ブス、ぶりっ子などの非難に心まいる。

見知らぬ男女が一緒に生活する恋愛バライティー番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演中のまいまいことchay(ちゃい)が、自身の2枚目シングルとなる「I am」の発売ミニライブイベントを川崎で、開催した。

「テラスハウス」の視聴者からの反響について、「嫌い」「ブス」「ぶりっ子」などの声にショックで泣いたことを明かした。

まいまいは同番組での言動が、ぶりっ子だとか性格ブスとか、売名行為だなどネットで叩かれた時期もあった。そのときの様子を「想像以上の反響で『嫌い』と言われることで、嫌われる…と思いながら壁を作っていた」と話した。しかしメンバーに「素のまいまいが好き」と言われ素の自分を出そうと決意し、その想いから生まれたのが今回の新曲「I am」だという。

「テラスハウス」の今後の展開について、「初のワンマンライブがあって、その後テラスハウスに戻るので、何かあるかも」と意味深な発言をした。


Warner Music Japan 公式サイトより

【編集部の感想】
テラスハウスは若い世代中心にその人気は社会現象になっている。中でも、まいまいは“お金持ちのシンガーソングライター”としてテラスハウスに入居し始め、お金持ちということがコンプレックスと語っていたが、次第にその言動に同居しているメンバーや視聴者からの株は暴落した。しかし一視聴者として、まいまいの悪女っぷりは嫌いじゃない。あまりの展開に演出もあるのではと噂されているが、今後もテラスハウスの展開に目が離せない。(Text by Kanko)