保田圭、ハワイ・オアフ島で結婚式を挙式。場所は非公開。画像あり。


保田圭、ハワイ・オアフ島で結婚式を挙式。挙式場所について。

元モーニング娘。保田圭(33)が13日午前、ハワイ・オアフ島で、挙式をしました。

お相手は、昨年5月に結婚したイタリア料理研究家・小崎陽一郎氏(35)。ハワイ・オアフ島のどこの教会で挙式をしたか、画像を交え解説します。

モーニング娘。の保田圭は、「1月12日、ハワイの青空の下で、結婚式を挙げることができました。小さな頃から憧れていた真っ白なウェディングドレスを着ることができ、夢のような時間でした」と、所属事務所を通じて報告。

保田のコメント全文は以下のとおり。

(保田のコメント全文)
1月12日、ハワイの青空の下で、結婚式を挙げることができました。小さな頃から憧れていた、真っ白なウェディングドレスを着ることができ、夢のような時間でした。家族、友人、そして日本にいる皆様…本当にたくさんの方々から祝福のお言葉を頂き、最高に幸せです。ありがとうございます。これからの長い人生、2人で手をとりあって、あたたかな家庭を築いていきたいと思います。まだまだ未熟な私達ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。(コメント:保田圭)

【挙式場所について】
ハワイオアフ島の結婚式ができるのは、以下の教会です。非公開情報ですが、セント・アンドリュース・カテドラル教会キャルバリー・バイ・ザ・シー教会ではないかといわれています。

セント・アンドリュース・カテドラル教会 → 小倉優子さんが挙式
■セントラル・ユニオン教会 大聖堂
キャルバリー・バイ・ザ・シー教会    → 女優 伊東美咲さんが挙式
■カワイアハオ教会
■ユナイテッド・クライスト教会
■コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ
■ホヌカイラニ コオリナ・プレイス・オブ・ウェリナ
■セント・カタリナ・シーサイドチャペル
■ザ・テラス バイ・ザ・シー カウイチャペル
■ザ・モアナチャペル 他

standrew
セント・アンドリュース・カテドラル教会

carbary
キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

【編集部感想】
四角、四角と、揶揄されながらも、ますます綺麗になっている保田圭さん。大人の女性の落ち着きをみにまといはじめていて、今後も、アイドル時代とはまた違った方面での活躍が期待がされています。ご結婚おめでとうございます。ハワイでは、多くの芸能人が挙式をあげるので、旅行で行かれた方は教会を見学されても面白いかもしれませんね。(Text:Kazumi)